2007年8月29日水曜日

クレイグ・ロビンソン・2



 昨日に続いてクレイグ・ロビンソンです。ジギーと言うよりはジギーちゃんと呼びたい可愛らしさです。
 おとといあたりから私の通勤路の途中にあるアルマ橋トンネルがたいへんな渋滞状態になっています。ダイアナ10周忌なのだそうで、事故現場詣での人達があとを断たないのです。トンネル上にある「自由の女神トーチ部分」のモニュメントが、いつのまにかダイアナ事故現場詣での「霊石」と化していて、そのモニュメントに触れるとダイアナの鼓動が感じられる、などと証言する人が現れる始末。
 これだけの詣で客が集まるのですから、ベルトラン・ドラノエはちゃんとした場所にしないといけませんね。アルマ橋を「ダイアナ橋」に改名するとか、自由の女神を「自由のダイアナ」と改名するとか...。そうするとその周りにダイアナ饅頭とかダイアナ煎餅とか売る土産屋がたくさんできるでしょうね。

1 件のコメント:

Pere Castor さんのコメント...

クレイグ・ロビンソンの『ROCK EN SEINE』でのエキジビジョンの模様は、以下のURLでたくさん見ることができます。

http://www.flipflopflyin.com/exhibitions/rockfolio/index.html