2007年7月4日水曜日

季節はずれの写真でごめんなさい


 去年の春ソー公園で撮った写真です。自分の姿をとどめた写真がほとんどない,ということを改めて知りました。人に見せられるような写真があまりないのですが,まあ,このページにたどり着いた人たちに,安心してもらおう,と,できるだけ愛想のいい顔をしている写真を選びました。今後もいい顔の自分があったら公開するつもりでいます。
 これまでフランス音楽関係のホームページを11年間運営していましたが,6月25日に力尽きて閉鎖しました。
 あれから10日近く経ったら,とても清々しい気持ちになりました。人様に情報を送る使命感みたいな大それたものがあったわけではないですが,HPがあのような形で「資料」然として公開されているのは自分にとってとても重いことであったのだ,と気がつきました。閉鎖してから,サーバー管理者から,遺体ひきとりのように,「ここに置いてありますから,取りにきてください」と言われて,保管用にダウンロードしたら750MBの重さでした。重いはずだなあ,と思いました。多分もう二度と使うことがないだろうから,墓のようなファイルに密封しました。
 さあ,これからは楽な気持ちになって,気ままなことを書いてみよう,なんて思ってブログを始めてみました。
 7月も8月もどこにも行かず,パリ(&ブーローニュ)にいる予定です。ヴァカンスに行かない人たち,よかったら遊びに来てください。
 

0 件のコメント: