2008年4月5日土曜日

今朝の爺の窓(2008年4月)



 曇り空なのではっきりした色が出てなくて残念。一番若々しい緑色になっているのがマロニエです。もう少ししたら白い花をつけます。マロニエと館の間に1本だけ桜の大木があって、およそ20メートルほどの樹高でしょうか、今、真っ白に花をつけていて、満開の頃この大木の下に行くと、花びらが大雪のようなさまで散ってきます。川のこちら岸のポプラ並木も若葉です。この茶黄色があと1ヶ月もしないうちに真緑の葉に変わります。そうなるとわが窓からセーヌ川が隠れてほとんど見えなくなってしまうんですね。

 さて、この対岸のサン・クルー緑地で毎夏開かれるロック・フェスティヴァル ROCK EN SEINEの今年のメインアーチスト2組が発表になりました。REMとエミー・ワインハウスです。

  ROCK EN SEINE オフィシャルHP 

 これまでずっと3日間だったのに、今年は8月28日と29日の2日間だけになってしまったようです。その他の参加アーチストたちやプログラムはまだ発表になっていません。まあ地の利がありますから、今年は2日間行きましょう。このフェスティヴァルを去年ドタキャンした酒屋のエミちゃんは、こんなに大スターになってメインイヴェンターになって招かれることになるなんて、去年の時点では誰も予想できなかったでしょう。

0 件のコメント: