2008年5月2日金曜日

バシュングが肺がんと闘っている



 この頃ニュースを全然追っていない証拠ですね。
 テレビ(カナル・プリュス)を見ていたら,午後7時の日本のワイドショーみたいな番組(ミッシェル・ドニゾ司会)が,春期休暇シーズンのために生録がなくてこの春のベスト・オブだったのです。4月11日の映像でアラン・バシュング(60歳)が新アルバム『ブルー・ペトロール』のためにその中の曲「レジダン・ド・ラ・レピュブリック」(近年のバシュングでは群を抜いて好きな曲です)を歌っていたのですね。黒めがね。まあ,あることでしょう。黒帽子。まあ,これもあることでしょう。ただすぐにわかったのは,眉毛,頭髪,ヒゲ,指毛,その他あらゆる体毛がなくなっているのですね。これはシミオテラピー(化学療法)の脱毛現象です。アラン・ルプレストも同じ状態でした。
 Googleで検索したら,4月21日に雑誌TELE STARで,肺がんであることが初めて報道されていました。その進行状態については触れられてませんけれど,今のところ新アルバムのプロモーションは予定通り続けることになっていて,6月のオランピアでのコンサートも予定通りだそうです。
 近々『ブルー・ペトロール』をここに登場させますね。


PS :
 DAILYMOTIONに載ってた4月11日のカナル・プリュスでのバシュング「レジダン・ド・ラ・レピュブリック」です。

0 件のコメント: