2014年9月14日日曜日

ワタシお電話クダサーイ・2

フレダ『ささやきの歌』
Fredda "Le Chant Des Murmures"

ミッシェルはわたしに電話をくれるはず
Michel Va M'appeler

ミッシェルはわたしに電話をくれるはず
もうすぐのはず
電話が鳴った
でも出たら誰もいない
ミッシェルはわたしに電話をくれるはず
わたしはあっちへ行ったりこっちへ行ったり
わたしは話すことを練習して
奇妙なことばかり発語している
物だけにしかわからないようなことばかり
ミッシェルはわたしに電話をくれるはず
ミッシェル電話して
わたしに電話して
ミッシェル思って
わたしのことを思って
わたしは絨毯の埃をはらい
髪をカールして
スーツに身を包んで
ハートに香水をつけた
ミッシェルはわたしに電話をくれるはず
電話がまた鳴った
でも出たら誰もいない
わたしは焦燥のあまり
沈黙するしかなくなった
ミッシェル電話して
急いで
ミッシェル思って
わたしのことを思って
予測がつかないミッシェル
近づくことができないミッシェル
ミッシェルに手が届くようになるには
高いはしごが必要よ
あなたの名前は rebelle(手に負えない)と韻を踏む
あなたの名前は cruel (無情な)と韻を踏む
あなたの名前は rimmel (マスカラ)と韻を踏み
わたしのマスカラはあなたのために涙で流れてしまう
ミッシェル電話して
わたしに電話して
ミッシェル思って
わたしのことを思って
わたしを愛して
(詞:フレデリック・ダストルヴィーニュ / 曲:パスカル・パリゾー)

< トラックリスト >
1. CHANT DU RETOUR
2. JARDINS DESERTS
3. PENDANT QUE JE ME PARLE
4, LE MURURE DES CHAMPS
5. CALAVERA
6. HABITUE A MOI
7. MICHEL VA M'APPELER
8. L'AMOUR ANTIQUE
9. QUAND J'ETAIS UNE JEUNE FILLE
10. LES BARRES
11. LE CHANT DES MURMURES
12. LE VILLAGE

FREDDA "LE CHANT DES MURMURES"
CD TRAFFIX MUSIC/L'AUTRE DISTRIBUTION AD2804C

フランスでのリリース:2014年8月25日

カストール爺の採点:★★★★☆

フレダ「ミッシェルはわたしに電話をくれるはず」サウンドクラウド
https://soundcloud.com/00045638745/07-michel-va-mappeler

0 件のコメント: