2016年3月20日日曜日

さる とり Inouï

ゴンタール!『もう一度ここに住み人を増やそう』
Gontard ! "Repeupler"


イノシシ  (Sanglier)

きみの墓の上に咲いた花を
僕は新しい恋人のために摘んだんだ
僕の可愛いイノシシ、僕たちが共有した時間の中で
きみが僕のことを喜んでいる知り、僕は本当に嬉しいよ
だから僕はきみにもっと話すよ
彼女は僕に出会ったことに驚いていたようだった
彼女はそれを僕には言わなかったけどね
僕は彼女の目でそれを読み取ったんだ
彼女にはそれが意外だった
僕にもそれは意外だった
今から20年前、僕は彼女にたくさんの歌を吹きこんだ
カセットテープを送りつけたんだ、彼女はそれを覚えていた
ありとあらゆるラジオで話題にしているあのバンドを耳にすると
わたしはあなたのことを思ったのよ、と彼女は言った
その後彼女は去って行った、彼女の夫のもとへ、彼女の仕事のために、
彼女は僕に音楽のことは聞かなかった
僕はそれでも続けていたんだ音楽を
どんなことがあっても、きみがいなくなっても
その後のこと、きみは知っているよね、
ず〜っと同じ歌だ、ほとんど同じ歌だ
でも怖がらないで
今の僕の愛についての視点というのは
彼女の髪が束ねられて、その肩の向こうにお尻が見えたらいいな
と思っているほどのものだから
だからね
きみの墓の上に咲いた花を
僕は新しい恋人のために摘んだんだ

           (Gontard !/ "Senza Fine" Gino Paoli)

<<< トラックリスト >>>
1. Vince Taylor
2. La Saison Des Grands Froids
3. Inutile d'Affranchir
4. Repeupler 5
5. Mon Frère est Fils Unique
6. Repeuplons 1
7. La France Des Epiciers
8. Cratère(s)
9. Sanglier
10. Sauvagerie Tropicale
11. Repeuplement 3
12. Oh Moi !
13. Revoluzionari

GONTARD ! "REPEUPLER"
CD ICI D'AILLEURS IDA114
フランスでのリリース:2016年4月1日

0 件のコメント: